2022/06/25

coin space五反田

家だとなかなか集中できないので、開拓の意味で試してみました。

手続きのスムーズさ・わかりやすさ

ネット予約(クレジットカード登録)からチェックイン→チェックアウトまでwebで完結する仕組みのようです。
ネット予約時、指定時間編集しようとすると他の内容も全部入れ直さなきゃならなくて手間...。

受付の人おらず、入るのも出るのもフリーなので人の善性に頼ってる感はありました。

居心地

冷房は動いてたと思うのですが、窓が開いてて暑かった...。
勝手に閉めてよいかも分からなかったのでそのままにしてたら近くの席の人が閉めてくれた。

しゃべってもいい部屋だったのですが、人は少なく静かだったので集中できました。
長机席、半個室席があり半個室席に座ったけどPCやノートを拡げられる場所が狭く、座り心地も良くはないので長時間いられるところではなさそう。

値段

wifiはあるので、ノートPC持っていくことが出来るのが嬉しいですが、そこ除くとカフェでも良かったかなーと。
1H500円ならカフェでアイスコーヒー250円で2Hいれた方が安いし。

ネカフェと比べても料金的に少し安い位なので、長居したい・個室で集中して作業したいならネカフェのほうがいいかも。
SELF五反田東口店 (東京都) | スペースクリエイト自遊空間

期待値と実際のズレ

値段的にカフェとネカフェの中間と思うのですが、サービスや居心地の良さも中途半端な感じするので
選ぶ理由には弱いかなと感じた。

白ごま坦々麺

はなまるうどんで白ごま担々麺食べた。
いつもは「ぶっかけ中冷」を頼むのですが、今回違ったものに挑戦。
私は美味いと思ったものをずっと頼んでしまう保守派なのですが、それも勿体ないのかなと思って
意図的に頼んだことないものを試してみました。

うどん麺なので、ソースとの絡みは少し弱いように感じた。
普通のラーメン用の麺だともっと美味しく感じられたかも。
そんなに味濃いわけでもないので、女性も食べやすい味なのかなとも思いました。