2022-01-01から1年間の記事一覧

気になること

音がboseだとクリアに聞こえるのは何故か、どうなるとキレイに聞こえるのか、響き方、音の仕組み 印鑑の効力は?どんな意味があるか?海外にはあるのか? 日本になく海外にしかないモノは? 戦争が起きた理由(ロシアとウクライナ 色など目がどうモノを見て…

勉強の習慣を作るには

何をやめるか ゲーム、漫画、Youtube 勉強とは?:先人が見つけた知恵と知識を自分が手に入れること 勉強するうちに心がどんどん強くなり自分の人生も少しずつ成長する、勉強の本質は成長 分からない苦しさに向き合う経験をする 自分に足りないこと、直すべ…

日商簿記の合格証明書の取り寄せ方

申請フォームからできます。 受験時期・受験回が分からない場合は、○年 - ○年など期間指定でもOKのようでした。 東京商工会議所検定サイト | 日本商工会議所の検定試験 | 各種申請/お手続き | 東京商工会議所検定試験情報データは各商工会議所単位で持って…

ミスを減らすには

ミスを減らすためにどのような思考が必要なのか、問題分析の時間がない・再発防止の対策が思いつかないときにどうすればよいか等の場合の取り組み方についても知りたかったので読んでみた。Amazon.co.jp: ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT…

時間の使い方について

やらねばと思っていてもなかなかモチベが上がらないこともあるので すぐ取り組めることであれば何でもいいことにする。 だらだらしてしまって何もしないことが最悪。最善は優先順位の通りに作業を進めることだが、仕事でない場合はメンタルコントロールが難…

将棋の上達について

将棋ウォーズで空いた時間にちょくちょく指しているが3級で頭打ちになってしまい上達方法を探している。完全なミスなら気付けるが、それがない負けの場合にどう改善すればいいのか分からない。 グラフや一手の解析も有料で出来るが、お金をかけられないので…

2022/06/25

coin space五反田 家だとなかなか集中できないので、開拓の意味で試してみました。 手続きのスムーズさ・わかりやすさ ネット予約(クレジットカード登録)からチェックイン→チェックアウトまでwebで完結する仕組みのようです。 ネット予約時、指定時間編集…